憧れを形にする|肥満に有効なエクササイズをダイエットに利用しよう
ウーマン

肥満に有効なエクササイズをダイエットに利用しよう

憧れを形にする

女の人

美しいプロポーションをしたファッションモデルを見ていると、誰もがあのようなプロポーションになりたいと感じるはずです。しかし、彼女たちは一般的な女性と骨格が全く違うのです。例えば、昔は八頭身美女という言葉がありましたが、最近では十頭身美女などという言葉ができたように、顔と顔から下の骨格バランスが全く異なっているのです。要するに、私たちがどのように努力しても、この骨格の違いを変えることはできません。しかし、誰でも努力すればバストアップとウエストのくびれを作ることは可能です。そして、私たちが理想とする身体とは、ファッションモデルのような体形ではなく、メリハリがある体形だと言うことができるのではないでしょうか。

ここ数年の内に知名度が上がったトレーニング法が、加圧トレーニングです。加圧トレーニングとは、軽い負荷でも高負荷のトレーニングをしたのと同じ効果が得られるという、画期的な筋肉トレーニングのことです。加圧トレーニングに必要な器具は、血行を抑制するために手足に取りつけるベルト以外は、一般的な筋肉トレーニングと変わりありません。しかし、軽いウエイトで効果がありますから、重たいダンベル等を持つのが苦手だと言う女性でも取り組むことができるのです。さらに、加圧トレーニングでは効果が早く現れるのです。加圧トレーニングを行うなら、スポーツジムに通うことをおススメします。スポーツジムでは、専属のスタッフが丁寧に指導してくれますから、理想的な身体作りができます。